Now I'm falli'n love!

読まなくてもいいでふ

ト長調って何

実は私ピアノを習ってるんですけど、(前も言ったけど)本日この世に生まれてからはや20年目ですがついにレッスン中に初めてト長調という概念を理解しました。 恥かしながら、今まで音楽のことは全く分からなかったし、高校の時はもはや音楽を取ってなかったの…

豆腐って何からできてるの

ネトフリでサンリオの女児向け番組 ポンポンジャンプ! を、見てたら不意打ちのこの質問。 正直笑いました。 ネトフリ登録してる割にあまり見ないし、 元取れてない感あったけどこのポンポンジャンプを見れたからまあいいかなという感じです。 ちなみにポン…

ストーリーなんて大学生の承認欲求でしかない

朝からこの天気でバイトに行くモチベーションが限りなく0に近かった私です。 あわよくばバイトお休みにならないかななんて思っていたら、本当に2軒目のバイトが今日はお休みでイイよーと言ってくれたので感謝感激雨あられという感じでした。 最高のホワイ…

魅惑の果実も魔法の道具もいくらだって手に入るこの世界

秋の麗らかな1日ですね、こんにちは。 今日は朝から天声人語を書き写して、ピアノを練習するといった教養の鎌足のような趣味に勤しみました。天声人語の書き写しは字が綺麗になればいいなぁという魂胆で始めましたが、普通に字を書くのが楽しいので続けてい…

休日のこと

無印のマシュマロが美味しすぎて食べながら日記を書いています。私です。 私は一応JDなので、コスプレユニバを昨日はしてきました。 チャイナドレス!!! ハロウィンの期間ということで、いっぱい仮装してる人がいました〜 いっぱいJKがいるなぁと思ったら…

世界中の夜を集めて縫い合わせ朝が来ないように願った

こんばんは、パスピエのあかつき名曲ですねーということで、 今日は昨日、発表した明日やることリストの半分はやりましたので褒めて欲しいです。 朝から、撮りためたアメトークと水曜日のダウンタウンを見まくるという意識の高い朝を過ごして一週間分くらい…

日記と化すブログ

こちらのブログは日記として活用することにいたしました。 今日は朝からバイトに。やっと7連勤が終わりました!!! ただ、財布に300円しか入ってなくて、お昼ご飯ヒヤヒヤしながら260円のそばをすすりました。社食って素晴らしい。 3時半あがりで、…